福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年11月16日水曜日

つもりごっこ♪

 きょうは、とっても良いお天気です(*^_^*)
なわとびが上手になった年長Tおにいさんが、みんなになわとびの跳び方を教えてくれています(*^_^*)
 おにいちゃんみたいに上手になりたいな♪
かっこいいおにいさん達は、小さな子達のあこがれです(*^_^*)
 かおかおどんなかお~♪
まゆげをあげたら、おこったかお~!!
まゆげを下げたら、こまったかお~!!
 おかおっておもしろい♪
 

 きょうは、コラージュあそびをしましたよ。
まるで本物みたいな切り絵にみんなおお喜びです。
お寿司におでんに車もあるよ。
ぼくは、ピザをた~べよう♪あ~ん♪ぱくっ
 
 
 ちっちゃいちゃん達は、園長せんせいとひも遊び♪
あれあれっまたでてきたよ。 こっちはどうかな?
絵本の森をスタートしたばかりのHくんです。
大好きなママにもうすぐ会えるよ。まっててね(*^_^*)
きょうもよくがんばりました♪
 ぼく うたっちゃおうかな♪ マイクをみつけた嬉しそうなおにいさんみ~つけた♪
今なんじ?
おや大変~もうすぐお昼の時間です~♪
コラージュあそびたのしかったね。
食べたつもり♪乗ったつもり♪買ったつもり♪のつもりあそび♪
子ども達は、きょうも想像力豊かにごっこ遊びをたのしんでいます♪(*^_^*)

0 件のコメント: