福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年11月2日水曜日

芋掘り♪

 きょうは、おおきいちゃん達のお芋掘りです♪
絵本”おおきなおおきなおいも”の手作り紙芝居をみましたね。
こんなに大きなお芋がでてくると嬉しいな♪(*^_^*)
 さぁっ芋堀りスタート♪ 小さな虫がでてきてびっくり~(@_@;)
 やった~!! お芋がでてきた♪でてきた♪
 でてきたお芋をひとつひとつはずしていきます♪
 そ~っと土をかけますよ。
 さぁっおまたせしました!!
ちっちゃいちゃんのお芋探しゲームのはじまりです(^o^)
 お芋あった? どれどれ(*^_^*) おおきいね♪
まだまだお芋探しゲームは続きます♪
ちっちゃいちゃん達は、たくさんの土に大はしゃぎの芋探しとなりました!!
おおきなおおきなお芋♪ うれしかったね!!

0 件のコメント: