福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年6月6日月曜日

ぬりぬり♪いっぱい遊んだよ(*^。^*)

 きょうは、紙皿にえのぐをヌリヌリしましたよ。

 なにができるかな?たのしみ♪たのしみ♪
 おおきいちゃん達は、”あっしろいところあった~♪”と、とっても丁寧に塗っていきます。
年齢によって塗り方も様々です(*^。^*)
 雨があがったよ。
みんなで大きな洗濯機に変身で~す♪
あ~らって あらって~♪
跳んだり、跳ねたりしているうちに洗濯物がきれいに洗われました♪
 さぁっ屋上に干しにいこう♪
なが~い洗濯物に変身です(*^。^*)
 続いて、おおきいちゃん達と一緒にわらべうたあそびです♪
らららぞ~きん♪のあそびたのしかったね(*^。^*)

 みんなでお船をこぎますよ。
ぎっこんばっこんよいしょぶね~♪
 きょうから仲間に入ったAちゃんです(*^。^*)
みんなとすぐに遊べました!! お利口さんでした!!すご~いな♪
明日も待ってま~す(*^。^*)
あ~ん♪ ぼくがりえせんせいと寝るんだよ~♪
あらあらっ甘えん坊の子だ~れ(*^。^*) み~つけた♪

0 件のコメント: