福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年6月3日金曜日

むしばいきんはいないかな(*_*)?

明日6月4日から10日まで、「歯と口の健康週間」
となっています(^O^)
毎日しっかり歯を磨けているかな?
むしばいきんはいないかな?

「はぶらしハーマン」の絵本を見ました♪

みんなが作ったかばさんのお顔と歯ブラシで、
はみがきの練習をするよ!
「はをみがきましょう、しゅっしゅっしゅ~♪」

「こうやって磨くんだよ!」
お兄ちゃんが教えてくれています(*^。^*)

「ごしごし、しゅっしゅっ」

「きれいになったよ(~o~)」

歯科健診スタートです!
あいこ先生がみんなのお口を診てくれますよ(^O^)
「お口をあ~んしてね」

「こわくなぁい(+_+)?」
「大丈夫だよ~」

「痛くしないでね((+_+))!」

よかったね!みんな上手だったから、
ほめてもらえましたよ♪

無事に終わったね!
「あいこ先生、たえこ先生ありがとう~!」

これからも、はみがきしっかりがんばりましょうねヽ(^o^)丿

0 件のコメント: