福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年6月10日金曜日

時間を守って一日を過ごしましょう(*^。^*)


きょうは、時の記念日です(^_^)
毎日時間はどんどん流れています♪
一日の時間をみんなでみていきましょうね。

8時・・・おはよう!!元気な声とともに保育園が始まりました(^_^)
一番早起きはだれでしょう♪

9時・10時・11時・・・・・どんどん時間が流れていきます。
一日ってあっという間に終わってしまうんだね。
だから、大事にしないといけないね(^_^)



絵本の森のハト時計もぽっぽー♪って鳴いてます。

掛け時計に置時計に目覚まし時計に腕時計♪そして砂時計♪
そして一番元気に鳴くのは、腹時計♪そして、一番大切なハート時計。
たくさんの時計をみましたね。

みんなのお家には、どんな時計があるかな?探してみてね。


大きな古時計の歌シアターをみましたね。



心がぐっとくるお歌です(*^。^*)



                     さぁっ今からみんなで時計作りです♪

                   大きいちゃん達は、ハサミをつかって・・・・ちょきちょきちょき♪
全部仕上げていきますよ。
 時計の針をつけたら、完成です!!
あっ動いた!!動いた!!


お互いに教え合う様子が見られた時計作りでした。

大切な子ども時間♪来週もいっぱい笑って泣いてケンカして(*^。^*)
仲良くみんなで過ごしていきましょう!!

今週もありがとうございました(*^。^*)

0 件のコメント: