福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年1月8日金曜日

やってみよう!!書初め(^o^)


 きょうは、書初めあそびです(*^。^*)
年長Tくんが、墨をすってくれました♪
お水がだんだん黒くなってきました!!
 今年は、さる年♪大きいちゃん達は、見本をみながら、文字を書きます(*^。^*)
 年少組さん達も、力強く書きます!!
とっても楽しそうですね♪文字を感じて描くなんて、さすがです!!(*^。^*)


 真剣な眼差し♪
 ちっちゃいちゃん達は、だるまさんにめを入れました♪
 久しぶり登園のTくんも満足顔ですね。 安心してくださいっ大丈夫で~す(^o^)
自分の番が終わると、今度は、お友達が気になるようで、ぞろぞろとみんな集まって見ています。


きょうは、朝から天候が悪く、楽しみにしていたたこ揚げが中止となりました。
本日持ち帰りますので、休日にいっぱい遊んでいてね。


0 件のコメント: