福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年1月21日木曜日

鬼さんてどんなおかおかな?

今日も積み木でたくさん遊びました♪

すごい!かまくらみたいだね(^O^)

2月3日は節分です!
「おにはそと!ふくはうち!」
みんなで豆まきをしますよ(^o^)/

豆を入れる袋を作るよ!
まずは、オニさんのお顔から。
どんなお顔にしようかなぁ・・・。

「お目めはこのへんでいいかなぁ(*^_^*)」

おっきいちゃん達は、
ハサミでちょきちょき切るところからです。

上手に丸になっていますね(^_^)/

髪の毛くるくるのかわいいオニさんが出来ましたね!

袋が出来たら貼りましょうねヽ(^o^)丿

0 件のコメント: