福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年1月20日水曜日

てぶくろ♪

 きょうは、朝から冷たい風が吹いていましたね。
いつも手にはめてる手袋♪
手袋ってあったか~いね(*^_^*)
手袋でつくったうさぎさんの歌シアターをみましたよ。(お山のしろうさぎ♪)

 ひとりのぞうさんくもの巣にかかって遊んでおりました~♪
ジャンケンポン♪ 負けたら後ろにくっつくよ♪
どんどんなが~くなってきた!!

 子ども達が楽しく遊んでいるのは、からから積み木♪そして白いテーブルは、バザーの収益金より、新たに購入したものです♪いっぱいに増えたカラカラ積み木にみんな大喜びです!!

 つなげてみたり♪
 並べてみたり♪
 みんな黙々とあそんでいます(*^_^*)
こんなに大きなタワーもできました!!すご~い!!

宮崎スギのからから積み木♪
想像力の広がるたのしいあそびにみんな夢中になっていました(*^_^*)
バザーにご協力いただきありがとうございました(*^_^*)
大切に使わせていただきます(*^_^*)

0 件のコメント: