福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年1月26日火曜日

避難訓練(^_^)

今日は月に1度の避難訓練です。
初めに、「あわてない あわてない」の紙芝居を見ますよ(*^_^*)

地震が起きたときは、どうしたらいいのかな?
みんな真剣に見ています(^o^)

リ~~ン!!地震です!!

頭を守って、安全なところへ素早く避難しますよ!


速かったね!

あ!!おへそと足が出ていますよ(#^.^#)

おイスの下!
いい場所を見つけましたね(^o^)/

みんな、上手に避難出来ました☆

そして、大きいちゃんたちは、節分の豆入れの袋作りです!
ちっちゃいちゃんの分まで作ってね♪

そのころちっちゃいちゃん達は・・・
「か~ご~か~ご~じゅうろくもん」
わらべうた遊びを楽しんでいます♪
トンネルから出てくるのはだぁれ(^○^)

明日も元気な笑顔で登園して下さいね!





0 件のコメント: