福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年1月15日金曜日

コマっておもしろ~い!!



 さぁっきょうは、コマ遊びです!!
朝から熱心に園長師匠の教えを受けて、真剣にひも付きこまを回す練習をしている大きいちゃんです!!身体がぽっかぽか♪
ついに・・・・ブルースリーになりましたヽ(^o^)丿 す・て・き~♪
 回った!!回った!!
 ぼくにもできた~!!
失敗は成功のもとですね。
根気よくがんばれば必ず達成できるね!!おめでと~う!!


熊本の民芸品の彦一こま♪
このたぬきさんはコマに化けるのが得意なんですよ(*^。^*)

 ドロドロどろ~ん♪  4つのコマになりました!!
すご~いね!!

 みんなもコマを作りましょう♪
 今年のこまは、CDこまだよ。

 くるくるくる~♪
回る姿にクギづけです!!(*^。^*)
 どんなコマができるかな☆
 ぼくは、クレパスをいっぱいにぎってつくるよ。
にじいろコマのできあがり~♪
回った♪ 回った~♪
今週でお正月あそびは、終了で~す!!
お家でもいっぱいたのしんでくださいね(*^。^*)


良い休日をお過ごしくださいませ♪

0 件のコメント: