福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年10月30日金曜日

ハロウィンパーティー♪





 きょうは、絵本の森のハロウィンパーティーで~す♪
お菓子をいっぱいもらうぞ~!!
お~!!(*^。^*)
 かぼちゃ踊りのはじまりです♪
 魔女のマリーおばあさんが目をさましたよ・・・・・・
こども達~元気だったか~い?
 ぎゃ~っ!!
こわい~!! たすけてよ~
驚かせちゃって・・・・ごめんねAくん・・・・・(ToT)・・・・

みんなでクッキーをつくろうね~♪
魔法の粉をぱらぱらぱら♪
あっという間にできあがりじゃ~♪
 型押し上手にできるかな(^o^)

 いっぱいつくろう♪
 みてみて~(^o^)
なかよしクッキーだよ。
おやつの時間がたのしみですね(*^。^*)


[ねえねえハロウィンってなあに?]

ハロウィンは収穫を祝うケルト民族のお祭りです。
その日には亡くなった人の魂がこの世に戻ってくると信じられ仮装した子ども達が家々をまわり
悪霊を追い払います。
かぼちゃのお菓子はその子ども達にお礼として配られるようになりました(^o^)

今年の衣装はミッキーさんのお耳だよ。
なんて似合うのでしょう♡
かわいい様子に癒されました(*^。^*)
きょうのレモン弁当さんのお弁当♪フタを開けてびっくりです♪
なんとハロウィンにちなんだかわいいお弁当の中にクッキーもついていました!!
子ども達大喜びのパンダおむすび♪ありがとうございました(*^。^*)

今週も楽しかったね(*^。^*)♪
明日で10月も終了です!!なんと早いことでしょう・・・・(ToT)
朝晩と冷え込んできましたので、皆さま体調に気を付けられていてください。
たのしいお休みを過ごしていてね。
今週もありがとうございました(*^。^*)



ひ~ひっひっひ~♪
はっぴーハロウィン♪  また来週~♪

0 件のコメント: