福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年11月2日月曜日

竹とんぼ~♪

 竹とんぼ♪ 回るかな? 飛ぶかな?できるかな?

なかなかコツがいるようですね。
1・2のそれ~♪



 紙芝居屋さんですよ。
きょうのお話はだんごむし♪
だんごむしは、落ち葉を食べて大きくなるんだって。
 落ち葉み~つけた♪
あっここにもあった(*^。^*)
み~つけた!!
 ちっちゃいちゃんが集めてくれた落ち葉でトランプあそびをしましょうね。
 葉っぱの裏にシールが貼ってるよ。
同じ葉っぱをみつけてあそびます(*^。^*)

朝の雨も上がりましたね。
ベランダにでて、シーソーであそんだよ。
明日は文化の日。
”自由と平和を愛し文化をすすめる日”
絵を描いてみたり、何かを作ってみたりと、楽しい時間を遊んですごしてみてね。(*^。^*)

0 件のコメント: