福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年10月23日金曜日

行ってらっしゃい♪




おっきいちゃん達は体験学習へお出かけです!
気を付けて行ってきてね(^_^)/

さぁ!今日はお部屋でたくさん遊びましょう♪
「ぎっこんばっこんよいしょぶね」

「わーお」をおどったよ(*^。^*)

みんな大好きアンパンマンのぬり絵です(^o^)

「ここは何色にしようかなぁ。。」

「わたしたちもじょうずに塗れるよ!」

楽しみのおひるごはん!
自分で食べられるようになったよ(*^_^*)

もぐもぐ・・上手にたべています(^○^)

「おいしいひと~?」
「はーい!」

お昼寝から起きたら、お兄ちゃんお姉ちゃんが帰ってくるよ!
待ち遠しいね(^^♪







[体験学習の一日]


バスに乗って護国神社へ行きました。
かみさまのお家はおおきかったね(^○^)


 ケガのないようお願いをして・・・・・
 NHK会館へ~♪
 ニュースの収録現場を見学です(^○^)
 スタンプペッタン♪ 
 次は、美術館へいきました(^○^)
 芸術の秋~♪
大きなかぼちゃにびっくり~!!
~草間弥生作~
 大きな池だね~!!
あっカメがいたよ。
どこどこ?
 まつぼっくりの森に着きました(^○^)
袋いっぱいになるほど、まつぼっくりとどんぐりを拾ったね。
 お魚さ~んみ~えた♪
 きょうは、いろんなことに挑戦です!!
やれば~できる!!

 こんなに大きなすべり台であそんだよ♪

 いい場所み~つけた♪
 わ~いっわ~いっ
せんせい みててね~(*^。^*)
 よいしょっよいしょっ
ぼくもできた~!!
 やったね~!!
 ここは、地下鉄エレベーター♪
天神で休憩で~す(*^。^*)
きょうは、9時30分から16時までよく歩き、遊びましたね(*^。^*)
みんなで助け合ってあそぶこともできました!!
一日でぐ~んと心が大きくなったきがします。うれしいな♪
保護者の皆様ご協力ありがとうございました(*^。^*)

0 件のコメント: