福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年8月6日木曜日

8月6日。

今日はお寿司の職人さんになるよ!
のりの上にしゃりを乗せて、具材を乗せて、まきまき。。。

美味しそうな巻きずしの出来上がり(*^。^*)

ぼくはトロの握りを作ったよ(^_^)/

今日は8月6日。70回目になる、広島へ原爆投下の日。
先生にお話を聞いて、平和について考えました。
そして、黙とうをしました。
これからみんなが大きくなって、大人になっても、
世界中が平和でありますように。。


真剣に絵本を見ています。

くまモンが大きなスイカを運んできたよ!
スイカ割りをしよう♪

あれ!ぼく見えてるんですけど(^_^;)

えいっ!やーっ!
何をしてもかわいい私たち(*^_^*)

それならぼくが!!
とぉ~っ!

あれあれなかなか割れません(>_<)

私たちにまかせて(#^.^#)
つんつん!

最後はこのお二人の登場です!

あれ!?
先生たちこっちこっち!!

あ~スイカ割り楽しかったね(^O^)

甘くておいしいねヽ(^o^)丿

こんなに大きいスイカを食べるの初めて~(^○^)

とってもおいしくて立派なスイカをありがとうございました!
ごちそうさまでした(*^_^*)


0 件のコメント: