福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年8月27日木曜日

スライムを作ろう♪

集中していますね・・・(*^。^*)
みんながじーっと見つめるその先には・・・?

なお先生が実験をしていますね。。
水の入ったペットボトルを振ると・・色水になりました!

そして、、紙コップの中に魔法の水を入れると・・びよ~ん!
スライムの出来上がり(^○^)

さぁ!みんなもやってみよう(^O^)

まぜまぜしたら・・ほんとだ!ぼくにも出来たよ♪

こうやってくるくるまわしてっと!

びよ~ん!キレイな色だね♪

何だかおいしそうだけど、食べちゃダメだよ!!

出来た~!面白いね~ヽ(^o^)丿

 
ぼくたちは、片栗粉と水を混ぜたものだよ(*^_^*)

こねこねしたよ(^_^)/

ぼくは苦手だよ~~(ToT)

最後はプールできれいに洗うよ!

お外は暑いから、気持ちよかったね(^^♪


0 件のコメント: