福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年5月7日木曜日

今日も元気にスタートです(*^。^*)

今日は、なお先生の「博多にわか」から元気にスタートです!
両手にしゃもじ、博多弁で面白いお話、そしてユーモアのある動きに
子どもたちはクギ付けです(*^。^*)

初めは「にわか面」にびっくり!だった子も、
にっこりに変わりました(^O^)

そのままわらべうた遊びが始まりました(^_^)/
「かーらす かずのこ にしんのこ  おしりをねらって かっぱのこ」
次におしりをねらわれるのは、だぁれかな(*^_^*)

おおきなおおきなビニールの袋に目玉がついてるよ!
みんなでお絵描きをして、こいのぼりにしようヽ(^o^)丿

マジックでかきかき・・・何を描こうかなぁ?


よーし!完成!
こいのぼりのトンネルだよ(^○^)
お口から入っちゃおう♪

やっと出口だよ!
なが~いトンネルだったなぁ(^o^)

ぼくもにわか面をつけてみたよ!
どう?似合ってるでしょ(#^.^#)!?

連休が明けて、久しぶりに元気なこどもたちに会えて嬉しい1日でした!
「おばあちゃんちにいったよ!」
「クッキー作ったよ!」
色んな楽しいお話が聞けました(*^_^*)

また今日から、みんなで仲良く過ごしましょうね♪

0 件のコメント: