福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年5月26日火曜日

スイカまてまて(*^。^*)

やったー!また、大きなスイカが届きましたよ!
ぽんぽん!いい音がするね(^O^)

こんな大きなスイカ、くまモンでも持ち上がりません。。
みんなは持ち上げられるかな!?

「せーの!」
くまモンも隣りで応援してくれています!
がんばれ~~ヽ(^o^)丿

お!持ち上がったよ!力持ちだねぇ(#^.^#)

ころころ~! まてまて~!
追いかけるよ(^_^)/

「つーかまえた!」

「どこにいくの~?こっちだよ(*^。^*)」

どこまで転がるかな!ころころ~~!
誰が遠くまで転がせるか、競争だぁ!


***************

今日も朝から気温が上がっていますね。
今週は、全体的に子ども達の体温が高めです。

高温の環境下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れると、体内の調節機能が低下し、
熱中症にかかる可能性もありますので、水分をしっかり摂り、十分な休息を心がけましょう。

お熱でお休みのお友達も、早く元気になってくださいね。
みんな待っていますよ(^o^)

明日も元気に遊びましょうね(^^♪

0 件のコメント: