福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年12月25日木曜日

クリスマス会だよ。

 朝起きたら、サンタさんからのプレゼントがあったんだよ~!!
うれしそうに話す子ども達でした(*^。^*)
 赤鼻のトナカイのエプロンシアターをみました(*^。^*)

 トナカイさん大事な物なくしたんだって~(@_@;)
なんだろう・・・
 赤いもの・・・・
なんだろう!!
みんなで考えていると・・・・
電話がりんり~ん♪
もっもしかして・・・・サンタさんかな?(*^。^*)

 サンタさんが今年も絵本の森のお友達に会いにきてくれましたよ~!!
やった~!!
 サンタさんへの質問コーナーが終わったら、みんなからお歌のプレゼントです!!
”あわてんぼうのサンタクロース”の歌に合わせて、鈴やマラカス、カスタネットを鳴らしました☆
サンタおじいさんに上手だねって、いっぱい拍手をもらったね。
うれしかったね☆

 さぁっお待ちかねのプレゼントです!!
来年は一年生になるRくん♪ かっこいいおにいちゃんになるんじゃよ。

 好き嫌いせずになんでもたべるんじゃよ。

 弟の面倒をよ~くみるんじゃよ。

 やさしいいおにいさんになるんじゃよ。

 元気いっぱいあそぶんじゃよ。

 たくさん絵本をたのしむんじゃよ。



よしよしだいじょうぶ♪ こわくないよ。
 大きくなったの~♪







いい笑顔!!



 よしよし♪  げんきが一番じゃ。

 お~お~またあえてうれしいぞ。

 風邪は、なおったみたいじゃの?

 よしよし♪ 目をさましたかい♪
 どうした? こわくないぞ~♪よしよし
 よしよし♪よくがんばったの~
 いっぱい食べて大きくなるんじゃよ。
 おっえらいえらい♪ ないていないじゃないか(*^。^*)
 やさしいこになるんじゃよ。

 おっ・・・こわいかい?
だいじょうぶ♪ だいじょうぶ よしよし♪
げんきいっぱい大きくなるんじゃよ~!!
 サンタさん ありがとう!!
 来年もあそびにきてね~!!

 サンタさんかえっちゃった?

クリスマスバスケットの始まりで~す!!
めり~くりすます!!
たのしい一日になりますように☆

0 件のコメント: