福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年12月22日月曜日

もうすぐクリスマス☆

 子ども達へと風船人形を頂きました!!
かわいいサンタさん、トナカイにツリーなどいっぱ~い♪ ありがとうございました☆
みんな大喜びでした☆
 もうすぐクリスマス♪
クリスマスパーティーでかぶる帽子を作ります☆
1歳児クラスのお友達は、折り紙をびりびりちぎって飾りつけ♪

 二歳児クラスのお友達は、順番にハサミを使って、ちょきちょきちょき♪しましたね☆

 大きいちゃん達は、はさみで切り紙にチャレンジです☆


 で~きた!!
 ぼくもできた!!
 ”ジングルベル♪ジングルベル♪” クリスマスのフォークダンスを踊ります♪

 きょうのおはなしは、陽野道子さんの”おおきなりんご”
このおはなしを指人形で作ってみました。
”だれかがそっとかげからみてた・・・”
このフレーズがお気に入りのこどもたちです☆
みんな真剣に”だれだろう♪”ってみています(*^_^*)かわいいなぁ☆

 次はだれだろう♪

最後になおせんせいのエプロンから大きなりんごがでてきたよ。

むきむきむきむき♪
だれかがそっとかげからみてた・・・・


絵本の森のこ かげからみてた♪
みんなでりんごを頂きましょう♪
むしゃむしゃ  むしゃむしゃ おいしいね☆
あかいりんご ありがとう(*^。^*)

りんごのおいしい季節です☆
実りに感謝☆いただきま~す☆

0 件のコメント: