福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年12月17日水曜日

雪が降ったよ~!!




今朝は、今までで一番の寒さの朝になりましたね。
”雪が降ってるよ~!!”と空から舞う初雪に子ども達は大喜びでした(*^。^*)
きょうは、まつぼっくりであそびます☆
小っちゃいちゃん達は、毛糸をぐるぐる巻きつけていきますよ。




おおきいちゃん達はストローを短く切っていきます。
二歳児クラスの子ども達もストロー切りに挑戦です☆


 
毛糸にフェルトとストローを通していきますよ。





真剣顔でひも通し☆


完成がたのしみね♪


 
おおきいちゃん達は、器用にどんどん仕上げていきます(*^_^*)
          さすがっおにいちゃん!!

                               

                 やり方がわかるとにっこりSちゃん。
                 根気強く最後まで仕上げることができました~♪

                                 

                   みてみて~素敵でしょう(*^。^*)




子どもは風の子!!元気な子~!!
                    いっぱい食べて大きくなるよ~♪

0 件のコメント: