福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年12月11日木曜日

今日も元気に始まりました(^O^)

さぁ!今日も朝の会からスタートです(^O^)
クリスマスのお歌「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」「サンタがやってくる」を歌ったよ♪

今日の絵本は、五味太郎さんのしかけ絵本
「まどから☆おくりもの」です(*^_^*)

「通りゃんせ」をしたよ!
トンネルをくぐるときは、ゆーっくりくぐる子、素早くくぐる子、様々です(*^。^*)
さて、だれがつかまるかなぁ!?

最後は、みーんながトンネル!
りえ先生がくぐるよ!!
小さいトンネル、くぐれるかなぁー(^_^;)

次はボール遊びです!
お名前を呼ばれたら、「はぁい~」でボールを受け取ってね♪

上手にキャッチ出来ていますヽ(^o^)丿

ベビーちゃん達は、ペットボトル遊びです!
どこまでも、リボンが出てくるね(^o^)

「これでおわりかなぁ?」
頭とお指の運動にもなりますね(*^。^*)


2 件のコメント:

黒岩 さんのコメント...

おはようございます!!!
黒岩ひろむの母です
以前はお世話になりました
ひろむは毎日サンタのお歌を唄っています!!!
『島根なのにサンタさんくるかなぁ…』
といつも心配しながら
『絵本の森保育園にはいつ帰るん??』
と聞いて来ます
本当に楽しい時間だったのだと思います
また
帰りましたらよろしくお願いします

絵本の森 さんのコメント...

また一緒にあそべるのをたのしみにしています☆
お身体を大切にしていてくださいね。