福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年9月8日月曜日

きょうは、中秋の名月です☆

 きょうは、一年で一番きれいな月が見える日です(*^。^*)
影絵シアター”おつきさまこんばんは” ハンカチシアター”お月見うさぎ”をみましたね。

 黄色のおつきさまみ~えた♪
 お部屋が真っ暗♪ 
 みんな真剣にみていてくれました(*^。^*)

 さぁっお団子作りをはじめましょう♪
真っ白い粉が、お団子になるんだよ。

 どうなるのかな☆
 お水を入れて、コネコネコネ♪



 みんなでころころ丸めて作ろうね♪
わたしもころころで~きた♪

おやつの時間がたのしみです(*^。^*)
今夜は、お家の人と一緒に家のお庭やベランダからお月様をみてみましょうね♪
とってもきれいなお月様に会えますよ。




【絵本の森ニュース♪】
4月より、休職していたみぃせんせいが、9がつから元気に復帰となりました(*^。^*)
おまたせしました☆癒しのみぃせんせいが帰ってきましたよ。
また来月に会えるのをたのしみにしていてね☆

0 件のコメント: