福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年9月2日火曜日

☆消防署見学に行きました☆

 体験学習へいってきま~す!!
 TNC会館に着きました♪
 ロボット犬とお友達になったよ(*^。^*)

 みんなでハイポーズ♪

 まゆせんせいと一緒にハイポーズ♪

 福岡タワーの前でハイポーズ♪
高すぎて写りきれず・・・・(^O^)
大きかったね!!
 百道中央公園でいっぱいあそびました!!
お天気にも恵まれ、うれしかったね!!
こんなに広い公園です!!
是非、博物館や図書館に行かれるときにでも、あそびに行かれてみてください(*^。^*)
喜びますよ~!!

 13:30~防災センターへ♪

 ヘリコプターに乗りました!!

 火事だ!!出動!!
 地震体験・・・・
 すばやく隠れることができました(^O^)

 台風体験・・・・この後・・・・すごい風に吹き飛ばされることとなりました・・・・

 最後は、煙体験です。
非常口のマークをみて逃げることをおぼえました。

消防団に合格です!!
マッチ一本火事のもと~!!
今日覚えたことを忘れずに、約束を守って過ごしましょう!!
は~い!!一日よくがんばりました☆

0 件のコメント: