福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年9月12日金曜日

だいすきがいっぱい!!

 きょうは、絵本の森の年長おにいさんRくんの6回目の早めのおたんじょうび会で~す!!
絵本の森での最後のお誕生日会です!!(*^。^*)
 Rくんおめでと~う!!
園長せんせいと、むぎゅ~♪ だいすきよ~!!

 Rくんだいすき~!! Rくん・・・空を舞います♪

 Rくんだ~いすき♪ 肩車でぐるりと一周♪
先生達から、笑顔のプレゼントです(*^。^*)
 そして・・・・♪
新作”いちばんをさがしての”ペープサートのおはなしプレゼント♪
自分の一番を探しに歩くうさぎさん。そこに一番強いライオンさんがやってきましたよ。
 うさぎさん・・・・大丈夫かな・・・・
よかった♪ よかった♪うさぎさん食べられなかったね!!(*^。^*)
うさぎさんは、ライオンくんの一番のお友達になりました。
このお話は、作:きしら まゆこさんのお話です。
子ども達にわかりやすいようにペープサートにして作ってみました。
うさぎさんは、他人より優っているところではなく、”自分のいいところ”を見つけたね。
自分に自信のもてる何かがあるって、素晴らしいことですね。
来年は、小学生となるRくん。友達を作るのが得意なRくん。
健やかにのびのびと自信を持って、これからも大きく育ってくださいね。
応援していますよ~!!(*^。^*)
 ジャンジャカじゃ~ん♪
ミニマジックショー♪
袋の中から、バナナがでてきたよ
 最後は、Rくんの大好きな妖怪ウォッチの曲に合わせてバルーンあそびをたのしみました。


夕方から参観です!!
どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)







0 件のコメント: