福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年2月28日火曜日

こども茶会のはじまり♪はじまり♪

あれあれ・・・・♪なおせんせいが、いつもと違うな~☆
みんなクギづけに見てますね♪

ポリポリポリ♪お菓子を頂いたあとは・・・・
年長さんも一緒にお茶をたてました♪


サブサブサブ~♪
上手に出来ました☆  自分がたてたお抹茶を一服頂きます☆

”おいし~い♪”なんと二回もお替りしていたね☆


”おいしかった~!!お替りある?”


2さいになったSくんも上手に座って頂きま~す☆
小さいチームも薄く溶いたお抹茶を頂きました☆

初体験♪ お味は?  う~ん・・・




”おいし~”とゴクゴク飲む子 ”ん?なんだこれ?”とお碗を見つめる子などそれぞれでした。一番人気は、やっぱり干菓子です♪

たっぷりとお茶会の雰囲気を楽しめましたね☆

暖かな春が早くやってきますように・・・♪

本日は、誠にありがとうございました☆








































































0 件のコメント: