福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年2月21日火曜日

ちのはなし

懐中電灯でほっぺたを照らすと、赤く見えるのはなぜだろう?


やさしい実験をおりまぜながら、血の働きを、わかりやすく描き


血と生命の大切さを伝えます。


「ねぇ。やってみよう!!」


子ども達も、楽しみながら、実験をやっています。



だ・る・ま・さ・ん・が

どてっ。


だ・る・ま・さ・ん・が


ぷしゅ~。

空気がぬけて、飛び出すだるまさんもいますね♪

今日は、ひな飾りをつくりました




じょうずに、お顔描けるかな☆




「次は僕がやりたい!」







「どんな顔にしようかな」




自分たちで、顔を作っていきます。


ぺたぺた。


じょうずでしょ♪



着物選びも楽しそうでした。
たくさんの、千代紙の中から、好きなものを選びました。































































0 件のコメント: