福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年2月14日火曜日

おひさまがいっぱい

よなかに おきて チュウチュウさわぐのは だれでしょう。
それは ねずみの チーチーです。
よなかに さわぐ ねずみの チーチーをしっているのは だれでしょう。
それは まどに かかった カーテンです
豊かな自然のめぐみを謳歌する願いを、心あたたまる自由律詩と
おおらかで明るい絵で調和させた絵本です。




今日は新聞サーキット遊びをしました。


ケンパ ケンパ 細い橋を渡って、最後は新聞に向かって走っていきます!


「お兄ちゃんすごいね」


小さいお友達は思わず立ち止まって見ていました。(*^○^)


「こわくないのかな?」


「次、行きます!!」


気合が入っているAちゃん。

ちょっと待ってね。
Rくんもお手伝いです。



みんなで破った新聞で迷路作りです。


「作るぞ!」


「オー!」


お部屋いっぱいに、新聞迷路を作りました。


やったぁ。ついに完成☆
みんなで迷路をやってみよう。
ちょっと簡単すぎたかな・・・☆
と言っていました。
ちゃんと、手をつないでてね♪
Kお姉ちゃんと手をつなぎ、歌を歌いました。
嬉しかったね。
この後もKちゃんの側で、座り、歌に合わせて
体を動かし楽しんでいたHくんでした。










































0 件のコメント: