福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年2月16日木曜日

バラライカねずみのトラブロフ

冬はきびしく、雪のふかいところにある酒場に住んでいた子ねずみの
トラブロフは、音楽を聞くのが大好き。ジプシーじいさんを追って、
バラライカの弾き方を教わりに、家族にないしょで旅に出るお話です。
今日は仮面パーティです☆
子ども達はパーティの準備をしています。
どんな仮面にしようかな。
いよいよパーティが始まりました。
「何がはじまるの~」
「前が見えないよ」
かわいい足がちょこんと見えています。
誰の足かわかるかな?


仮面をかぶった、お兄ちゃん達を見てびっくり。


「誰だ・・・?」

上の写真とよく見くらべて見てください(*^○^*)
同じ仮面をかぶった子ども達がいます!!
「そうだ!みんなが分からないように同じ仮面を作ろう!」
そう言って、話していました。
当てる方も、当てられる方も、とっても嬉しそうでした。



積み木あそび上手でしょ☆


二人とも、自分達で作ったんですよ!!


Yちゃんの積み木の一番上の赤い三角はSお姉ちゃんと一緒にのせました。


Aちゃんが作った作品は”小人のお家”だそうです。














































0 件のコメント: