福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年2月9日木曜日

きたきたうずまき

きたきたうずまき とページいっぱいに並んだ渦巻き模様たち。長さ

太さ、大きさも様々で、その渦巻きたちは、あるときは大きく、あるときは

小さく、縦に伸びたり横に伸びたり、自由自在に変化していきます。

「くるくるくるくるくるりん」といったリズミカルで楽しい擬音語とともに

華やかな色彩の渦巻き模様が次々に表れます。




おおかみがきたぞ~!ゲームです。


「ぎゃー。おおかみだ~」

真ん中に入っていたリスたちは、違うお家へ

逃げます。

「こっちあいてるよ~」

「あ~よかった」


何が見えるかな。
いつもとは違う景色。
お友達と顔があうと、にっこり笑ってました。



ドンスカパンパン応援団!
元気いっぱい踊っています。



「でんでらりゅう」のわらべうたあそびです。


子ども達もつい口ずさんでしまう、馴染みのあるわらべうたですね。




「園長先生♪Mちゃん♪何してるの」


ふたりのことが大好きなYちゃん。


「一緒にあそぼ☆」


と言っているようでした。





































0 件のコメント: