福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年2月2日木曜日

ころんだころんだ

ブタが歩いていると、やってきたゾウが転んで、”ごろん!”きゅーっと
ひとつに丸まってしまいました。そこへシマウマが次にライオンが
ヒョウが、ヘビが!みんながひとつに丸まってしまいましたが・・・。

第1回こま大会を開催します。


「がんばるぞ」


「オー」まずは、RちゃんとKくんとの対決です!


上手に回せるかな。Aちゃん・Mちゃん・Sくん!がんばれ~決勝戦です☆


元気いっぱいのコマはテーブルから落ちそうです。



次に、ひもつきコマ回し対決です。
みんな毎日、この日の為に練習をしてきました。





応援席も盛り上がってきました!

すごいね~


安定した回り方です。


思わず、クルクル回るコマにひきつけられるYちゃんとAちゃんとYくんです。





おっと!かわいい審判の登場です☆


Kくん審判、判定をお願いします!!




表彰式です。


こま回し優勝者はSくん。ひもつきこま回しはKくんでした☆


ひもつきこま回しの準優勝はSくんとSちゃんでした。


園長先生から金メダルをもらい嬉しそうでした。


みんなもよくがんばりました♪

今日は雪が降って嬉しかったね。
お日様が顔を出してきたので、慌てて外へ行き、雪合戦をしました。
やったね!!




外に積もった雪を触って嬉しかったね。


顔に雪をつけたりして楽しんでいました。


明日は積もるかな~☆



































































































































0 件のコメント: