福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月1日木曜日

ちびすけどっこい

♪ちびすけどっこい はだかでこい ふんどしかついで はだかでこい♪

足腰もしっかりしてきた、子ども達は、大人に相撲の相手をしてもらうのが

大好き!そんな子ども達にぴったりのわらべうたが絵本になりました。

この歌にあわせて、うさぎさん、たぬきさん、くまさん、男の子が

「はっけよーい のこった」と勝負をします。



「はっけよーい のこった!のこった!」

どっちが勝つのかな?

みんな予想をしながら、楽しんでいました。




「イスにちゃんと座れるおともだち☆」
「はーい」
元気いっぱい返事をしていました。




今日から12月です☆


待ちに待ったクリスマスも、もうすぐです(*^▽^*)


みんなで、クリスマスツリーの飾りつけをしました。



サンタさん♪喜んでくれるかな♪




一番上のお星さまは、サンタさんとお話ができるんだって☆


子ども達はゆっくり、ゆっくりとつけます。


やったぁ!できた!


「サンタさん会いにきてね☆」





スティッチ号に乗って大満足のYちゃん。


「しゅっぱつします♪」














































0 件のコメント: