福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月29日木曜日

ゆーきーこんこん


長野ヒデ子さんのうたあそび絵本です。
ゆーきーこんこん ゆーきーこんこんこんこんゆき ふってきた♪
待ちにまった初雪です。きつねの子は嬉しくて外へ出かけます。
雪だるまさんたちと、そり遊び。でもあんまり夢中に遊んでいたら
風邪をひいたみたい。
読んでいたら、雪遊びがしたくなる絵本です。寒い冬の一日
親子で遊び歌を歌いながら過ごしてみてはいかがでしょう。



今日は一年間遊んだお部屋をピカピカきれいにお掃除しました。


「Rちゃん、ここ拭いて」


「うん。ここね」


Rちゃんは朝から「今日は大掃除をするんでしょ!」と


張り切って登園してくれました。

「はぁ。はぁ。お外は寒いわ」
「しっかり、窓を磨くのよ!!」
あら。あら。なんだかとっても楽しそうな遊びがはじまりましたよ。
二人の芝居はしばらく続くのでした☆




今日もオマル号に乗ってがんばっています!!






















0 件のコメント: