福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月6日火曜日

こびとのおくりもの

親を亡くして親戚の世話になることになったヒルダという少女が
クリスマスに自分も何かプレゼントができないかと森にまつぼっくりを
拾いに行き、そこで出会った小人が素敵なプレゼントをしてくれる
というお話です。

サンタさんにたくさんプレゼントもらう人
「は~い♪」
今日はまつぼっくりのクリスマスツリーを作りました☆
年長・年中・年少さんは、まつぼっくりに
絵の具で色を塗っていきました。
「雪をたくさん降らせよう」
指の絵の具で、丁寧に色をぬっていました。




「じゃ~ん」


わたし達は♪毛糸をくるくる巻いていくよ

きれいでしょ☆

コロコロコロコロするまつぼっくりに大喜びの
小さい組のお友達でした(*^○^*)


「これ。なぁに?」


チューリップの球根を植えました。



春先には、この花壇に、年長さんが植えてくれた


チューリップの花がきれいに咲きます。


赤・白・きいろ・どんな色の花が咲くのか楽しみですね。
































0 件のコメント: