福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月15日木曜日

しまふくろうのみずうみ

北海道のふかいふかい山奥の誰も知らない湖。
けものたちが、ねぐらに帰る頃、しまふくろうの親子は現れます。
親子のあたたかさが伝わる、しまふくろうの生活ドラマです。
静けさと、迫力に、子ども達も、絵本の世界に入り込んでいます。





今日はサンタクロースの帽子作りをしました。


どんな顔にしようかな☆




ハサミでチョキチョキ。チョキチョキ。


「ほら。みて!上手に切れたよ」





のりで、ペタペタ。


目はどこにあるかな?


先生と自分の顔で確かめながら、貼りました。





やっぱり、サンタクロースといったら、赤い帽子だよね♪


出来上がったサンタクロースを見せ合いながら、満足そうな子ども達でした。














0 件のコメント: