福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月21日水曜日

クリスマスにはくつしたをおわすれなく

ナナさんは編み物屋さんです。お店の前には
「クリスマスにはくつしたを おわすれなく」という看板があります。
大忙しのナナさんは、みんなの為に ちくちく あみあみ。
ちくちく あみあみ。休もうとしたら、注文が入り、ちくちく あみあみ
クリスマスイブの夜に・・・特別な注文がはいりました。
サンタクロースはどんなプレゼントを届けてくれるのでしょうね☆


マリーちゃんのクリスマスを見ました。
クリスマスイヴの夜。早くサンタクロースが来ないかな♪
なかなか眠れないマリーちゃん。眠ったかな・・・という時に
マリーちゃんが起きて、サンタクロースもびっくり!!子ども達も
ゲラゲラゲラゲラ笑っていました。



みんなもマリーちゃんと一緒にプレゼントをもらいました♪
このプレゼントは、なお先生のおばぁちゃんと叔母様から頂きました。
「どうもありがとう☆」
子ども達は、とっても喜んでいました。
いつも、心温まる贈り物をありがとうございます(*^○^*)



サンタクロースにお手紙を書きました。
早く会いたいな♪
何かこうかな?
来てくれるから、ありがとうって書こうよ。
サンタクロースが好きな雪もたくさん書こう!!
クリスマスツリーもね☆
みんなで話し合い心を込めて書きました。





明日はいよいよクリスマス会です☆


きっと。あわてんぼうのサンタクロースが、絵本の森保育園にも


来てくれるはずです(*^○^*)


サンタクロースに会えたらいいね。












0 件のコメント: