福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月14日水曜日

☆レストランごっこ☆

絵本の森レストラン♪オープン

年長・年中・年少さんがシェフやウェイトレスになりました。

ほかの子どもたちはお客さんです。

「いらっしゃいませ」


「パフェひとつ♪ください」
「はいは~い」




「パフェ2つも注文入っちゃった」
「ぼく・・・パフェ頼んだよ」
「おいしいのかな?」
大喜びのAちゃんの横でちょぴり心配そうなYくんとKくんでした(*´○`*)


レジ係のSくん。
「パフェ1つですね」
「10円です!!」
お客さんはお金を払って買いました。


園長先生が作るパフェに♪


うわぁ(●´Ο`●)美味しそう。


くぎづけでした。


Kくん一緒にシール貼ろうね☆
「今日はここだよ」
Kお兄ちゃんと、朝のシール貼りを楽しみます。



大きなサイコロの完成です☆


サイコロの目もヘラで描いていました。


































2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レストランごっこ、とても楽しそうですね^^

コック帽もかわいい!!


園長先生が作っているパフェって、どうやって作っているんですか??

機会があったら、パフェの写真も見せてください!

かおりん♪

絵本の森 さんのコメント...

レストランごっこのパフェメニューは、フレーク、フルーチェ、みかん、バナナ、生クリームにポッキーとカラフルチョコトッピングして作りましたよ。子ども達は大喜びでした♫是非、やってみてくださいね☆