福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月27日火曜日

あなのなか

岩崎書店様より、嬉しい絵本の贈り物が届きました♪
ありがとうございました。子ども達もとても喜んでいました。あなの中を探検だ!アリ、ミミズ、いろいろな生き物がいるぞ。
おや?こっちを見ていると大きな目玉はだれ?
鮮やかな色と黒のコントラストが楽しい絵本です。




ずんずんずんずんあなのなか。


みんなも一緒に、ずんずんずんずんと言いながら絵本に惹きこまれて


いきました。

アリさんこんにちは。こんなところにも♪可愛いアリさんみ~つけた。
今日は「ゴーストップ」をしました。
まずは、アリ・カンガルー・ヘビのポーズを覚えます。
ゴー!の合図でお部屋をくるくる回ります。
次に言われたポーズでストップする遊びです。
しっかりと耳で聞き、ケラケラ笑いながら、楽しんでいました。
今度は何のポーズかな♪




花いちもんめ楽しかったね。


Kくんチーム。


さぁ。負けられないぞ!誰にしようか・・・こっそり相談中です。



いないいないばぁ(*^○^*)





































0 件のコメント: