福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年12月5日月曜日

ね、ぼくのともだちになって!

エリック・カールのおはなし。
”ねぇともだちになって”と友達探しをするねずみくん。
でも・・・・ぞうもライオンも知らん顔です☆
ねずみくんの友達どこにいるかな☆





”ひとりでうんち”を読みました。 う~んう~ん大きなうんこが出てくるよ。
このお話の後、おしっこ、うんこの時の拭き方について話ました。
トイレットペーパーの使う量も覚えたね。




うんとこしょっどっこいしょ!!


大きなかぶの劇の始まりです☆かぶはもちろん!!園長せんせいです☆


大きなかぶぬけるかな?!



うわ~!!ぬけた ぬけた!!


みんなびっくり すってんころり~ん☆


めでたし めでたし  おしまい♪



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CDの件、ありがとうございました!
『バナナチップス』は運動会のお遊戯の曲で使われていました。
かわいくて、楽しい曲でしたよ!

初めてコメントしてみました^^

寒くなってきたので、風邪をひかないようにしてくださいね!

神戸から応援しています。

絵本の森 さんのコメント...

まあっkさん!初のコメントありがとうございます☆そして、いつもブログを見てくれてありがとうございます!!
♫バナナチップス楽しそうな曲名ですね。良い情報をありがとうございました☆