福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月30日木曜日

おっぱい

子ども達の大好きな絵本です。
いろんな動物のおっぱいが出てきます。
お母さんの優しい願いや想いがたくさん こめられた絵本です。
大きく 優しく 強く、元気になぁれ☆

「お外、涼しくて気持ちいい♪」と子ども達。
大きなLEGOブロックでお家をつくりました。
絵本 ジョン・バーニンガム さく ”ねぇ、どれがいい”を読みました。
どれなら食べられる?
くものシチュー、かたつむりのおだんご、虫のおだんご、へびのジュース
子ども達は「どれも嫌だ!!」とゲラゲラ笑っていました。
「ごはん美味しいね♪」
こっくり・・こっくり・・
「ねぇ・・聞いてる?」
「起きてよ~☆」

今日もおふねをユラユラ~こいでいます(*^_^*) かわいいです♡
















0 件のコメント: