福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月22日水曜日

おつきみうさぎ


今日は十五夜です(*^_^*)
夜になるとまんまる大きなお月さまが出てきます☆
”あれ?いつものお月さまとなんか違うね~”
”うさぎがいないよ”
月のうさぎが、半分の月のときに足をふみはずして落ちてしまったのです・・・・
月のうさぎは無事にお空のお家に帰れるかしら?・・・


お月見だんご作りをしましたよ!!

”十五夜さんのもちつきは トーントーンとってった♪ トーントーンとってった♪
おっこねた♪ おっこねた♪ おっこね おっこね おっこねた♪
       シャーン シャーン シャン シャン シャン ♪”
                  ・・・・・・わらべうたあそび・・・・十五夜さんのもちつきより(*^_^*)






ころころころ~♪   ”こうやって丸めるんだよ”

おねえちゃん上手ね~☆




おつきみうさぎのお話です☆


手袋人形”ねないこだれだ” をみましたね☆
早寝 早起きしてるかな~(^◇^)

今日は、夕涼み会☆ 絵本の森の参観でした。
お仕事がおわっってからの参観となりましたが、全員出席 満員御礼ありがとうございました(^◇^)
参観の様子は、金曜日のブログにてお知らせ致しま~す☆
     良い休日をお過ごしくださいませ☆






















0 件のコメント: