福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月15日水曜日

ちいさなたまねぎさん

台所でじゃがいもさんが泣いています・・・
”あ~んねずみにかじられたよー!”なんてひどいねずみでしょうね。
怖がる野菜達を守るため、小さなたまねぎさんがねずみに向かっていいました。
”ぼくがあいてだ!!”小さな身体に勇気がくわわれば大きな力に変わります!!
            たまねぎさ~んがんばって!!


朝から鉄棒に挑戦中~☆

あたしも負けないわよ~!!


手袋うさぎがぴょんぴょんぴょん♪



秋の歌シアターをみました♪
鈴虫、マツムシ、こおろぎが出てきて一緒にうたいます♪


”十五夜さんのもちつき”の歌にあわせて・・・
かわいいほっぺおもちの出来上がり!!
どれもやわらかそうでおいしそう☆














2 件のコメント:

ayasumi さんのコメント...

鉄棒、笑いました!!
我が子ながら、豚の丸焼きみたいと思ってしまいました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの鉄棒を見て、「やりたいやりたい」と言ったんでしょうね~。

絵本の森 さんのコメント...

かわいい丸焼きちゃんだったでしょう(*^_^*)おねえちゃんに負けじといろんな事に挑戦しています☆はちみつリュック姿がたまらなくかわいいですね☆