福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月7日火曜日

ねずみのすもう

山道をてくてく歩いていたおじいさん、どこからか声が聞こえます。
「でんがっしょ!でんがっしょ!」
なんと、太ったねずみとやせたねずみが相撲をとっていたのです。
負けてばかりの、やせたねずみが、自分の家のねずみだと知ったおじいさんは・・・。
さて、やせたねずみは太ったねずみに勝つことができるのでしょうか!
耳をすませると「でんがっしょ!」「でんがっしょ!」と聞こえてきそうですね。


「でんぐり でんぐり」

とってもじょうずに
「くるりん」と回れたね おなか競争
「よ~い どん!!」
「次は背中♪」
おしりでよいしょ!よいしょ!
体のいろんな部分を使って歩いてみました。
楽しかったね。

「♪うさぎ うさぎ なにみて はねる
 十五夜お月様みてはねる」
タオルケットの中では
とっても可愛い子ども達がゆ~らん♪ゆ~らん♪
楽しんでいました。





0 件のコメント: