福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月21日火曜日

ねずみくんのチョッキ

おかあさんが編んでくれた、ぼくのチョッキ。ぴったりにあうでしょ。
「いいチョッキだね。きせてよ」「うん」
ねずみくんのチョッキを、次々にいろいろな動物が着ていきます。
子ども達は「ちょっと似合わないんじゃない?」「小さいみたい」
そう言いながら、クスクス笑って見ています。
さて、ねずみくんのチョッキは無事に戻ってくるのでしょうか☆

”ねずみのおうち”の歌シアターです。
ねすみの小さな家の窓から何が見えるかな!!
赤いものが見えたよ♪
「車かな?」
「りんごかもしれないね」
一緒に考えて楽しんでいました♪

”ともだちいっぱい”を元気に踊りました☆

♪とんぼのめがねは、虹色めがね~♪
いろんなめがねをしたトンボが気持ちよさそうに飛んでいます。

0 件のコメント: