福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月9日木曜日

しろいうさぎとくろいうさぎ

しろいうさぎとくろいうさぎは、いつもいっしょに遊んでいました。
いつものように遊んでいると、くろいうさぎが悲しい顔をしました。
「どうしたの?」「ぼく考えてたんだ」なんども悲しい顔をするくろいうさぎに
しろいうさぎはいいました。「さっきから何をそんなに考えてるの?」
「ぼく、願い事をしているんだよ」その願い事とは・・・☆
しろいうさぎとくろいうさぎの心温まるお話です。


お月見うさぎシアターをみました。
♪ぽんぽこぽん ぽんぽこぽん ぽんぽこたぬきがぽんぽこぽん♪
子ども達もたぬきと一緒に歌いました。
うさぎにお団子を分けてもらった子ども達は
「ありがとう」そう言って
大切そうに口の中に入れていました。 ”ケンパあそびでよ~いどん!!”
線を踏まないようにケン パ
慎重にケンパ ケンパ
勢いよく ケン パ
ケンパ ケンパ パ・・パ?
あれ、どっちだったっけ?
おもしろい動きになる子ども達
みんなとっても可愛かったです☆上手に立てるかな♪
「よいしょ!よいしょ!」
手をぎゅっとにぎったまま
挑戦です☆


0 件のコメント: