福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月27日月曜日

グリーンマントのピーマンマン

こども達の苦手なピーマンがヒーローになってばいきん達を退治するお話です。
ピーマンマンの勇気ある行動にお話を聞いているお友達もピーマンマンをキラキラおめめで見つめています☆最後に”ピーマン残さないで食べれる子?”と問いかけると
”はーい”とみんな手をあげました♪
虫歯になりやすいこの時期・・・こどもの食生活の鍵はお母さんが握っています。何をたべるかではなく、どうたべるかということ。正しい食事習慣で健やかな毎日を送りましょう☆



ぶたの丸焼きできるかな~☆

カードめくり競争はじまるよ!!


上手にたっちが出来ました☆
           ばんざ~い!!

0 件のコメント: