福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年9月24日金曜日

夕涼み会



9月22日 仲秋の名月・・・絵本の森では、夕方から夕涼み会の参観がありました。

お仕事を終えたおとうさん、おかあさん、おばあちゃん達と実りの秋に感謝をし、電気をつけないで過ごす静かな時間を体験しましたね。ホタルこい♪

山道こい あんどの光をちょいとみてこい♪

     小さな光を照らしながらホタル探しをしました。

       


おつきさまシアター・・・・おつきみうさぎのハンカチ遊び♪



影絵”おつきさまこんばんわ”

真っ暗の絵本の世界をたのしみました☆


子ども達が丸めて作ったお団子と里芋を頂きました。
みんなでたべるとおいしいね♪




最後は、タオルケット遊びでゆ~らん ゆ~らん♪タオルブランコたのしいな♪
お家でも遊んでみてくださいね。
かわいいうさぎさんになって、たっぷりお月見を楽しんだ一日になりました。
みなさま ご協力ありがとうございました☆


24日のこども達・・・・やっと秋らしく涼しい風が吹き始めましたね!!
今日はお外で元気いっぱい遊びましたよ!!



0 件のコメント: