福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年1月7日金曜日

七草なずな~♪

きょうは、七草粥を食べる日ですね。

正月料理で疲れた胃腸を休ませるとされ、今年一年の無病息災を祈って頂きましょう。

七草のわらべうたを歌いながら、お料理します。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ♪

たくさんの名前を覚えましたよ。

ぼくたち~ちんぷんかんぷんで~す♪
続いて・・・カルタ取り~!!
絵本の表紙で作ったカルタであそびます♪
どんどん身体が前へ~前へと動きます♪
一枚み~つけた!!
大きなカルタ取りが終わると、おおきいちゃん達は、小さなカルタにも挑戦です!!
ぼくも~がんばったよ~!!
 

久しぶりの絵本の森です!!
今年もよろしくお願い致します!!
本日は、全員出席の賑やかな一日となりました。たのしかったね~!!
お休みに入ります。
感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願い致します!!

0 件のコメント: