福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年1月12日水曜日

書初めごっこ~♪

きょうは、書初めごっこを楽しみました。
墨をすります♪ しゅっしゅっしゅ♪

お水が黒くなってきました。この時間もゆったりとして、楽しい時間です。

今年の干支は、寅ですね。

とらの文字を書きましょう。

筆は、えんぴつと違って、スイスイと書けます。

一発勝負~♪文字に心を込めて書きましょう。

どんな文字が書けたでしょうか?

お友達の様子が気になります♪

りぃせんせいと一緒に♪
だるまさんのめ~!!

上手にできると嬉しくなって、もっと~もっと~♪ぐるぐるおめめの出来上がり♪

年少組さん達は、文字をみて、感じるままに書きましょう。
とら~♪できた!!


 年長おおきいちゃん達は、長い紙にも挑戦です。

自分の名前♪心を込めて書きました。

立派に力強く書けました。


これからも、文字のように心真っ直ぐに、育ってね!!

0 件のコメント: