福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年1月20日木曜日

作ってあそぼう④

とことことこ♪ 歩いて遊んでいましたよ~♪
女の子達は、大きなくまちゃんのお腹の上で、おしゃべりに夢中です♪

だって~きもちがいいんだもん♪

リュックを背負ってどこいくの?

学校ごっこのはじまりです♪

おねえちゃんが絵本を読んであげるね~♪

優しいおねえちゃんに涙もピタッと止まったよ。

ゆうこ先生と一緒に♪これ読んで~♪

次は、これ読んで~♪

絵本の時間が大好きです。

ぷくぷくストロー♪

パンダちゃんがでてきた♪でてきた♪

おおきいちゃん達の作ってあそぼうは、びゅんびゅん鳥ですよ。
マジックで、鳥に色づけ♪
さぁ~鳥さんが、飛び出すよ♪ パタパタパタ~♪

いきおいよく飛ぶ鳥さんを探すのも楽しかったね。

感染者が増えていますね。

帰宅したら、手洗い、消毒~!!そして、お水やお茶を飲みましょう。

喉が乾燥しないように、水分補給をしてくださいね。

唇の乾燥、咳がでる時は、喉の乾燥のサインです。

水分を細めに摂り、口から入るウィルスに負けない身体を作りましょう。

ご協力をよろしくお願い致します(*^_^*)
 

0 件のコメント: