福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年5月1日金曜日

☆おたんじょうび おめでとう☆

 ぱんぱかぱ~ん!!
5月1日~まっていました誕生日~♪
なおせんせいのマスクもこいのぼりになっちゃった♪
 Sくんへの質問コーナー♪
は~い!!は~い!!
大好きなお友達のことをもっと知りたいな♪
 ハッピバースデー♪ツーユ~♪ 
きょうは、Sくんの6回目のおたんじょうびです!!
 ももたろうのお話のパネルシアターをみましたね。
 ももたろうさんのように、たくましく優しさいっぱい大きくな~れ!!
これからも、たのしい毎日を一緒に過ごしましょうね!!
 折り紙飛行機と~ばそ♪
 パネルシアターってなぁに♪ ぴったんこ~♪くっついた!!
不思議だな~♪
みんなで仲良しこいのぼりになりました♪
いよいよ大型連休の始まりです。
現在、医療の最前線で自らの危険を顧みず従事されている皆様、心より感謝申し上げます。私達にできることは感染防止に努めることです。
”うつらない・うつさない”ことへの意識を引き続き高めましょう。
お休みが続きますが、早寝・早起き・栄養のある食事をとり、免疫力を高めていきましょう。幼児は、大人と違います。どうぞテレビ・ゲーム・スマホとの接触を避け、肉声での関わりを大切に過ごされていてください。
子ども達の笑顔が守れる行動のご協力をお願い申し上げます。

0 件のコメント: